忍者ブログ
落書き部屋。 アナザーに関する絵のみご自由に。 HP→http://rahu.tyanoyu.net/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.jpg

人柱アリスから三番目。
ミニマムなほうが絵本ぽい気がして。

以下勝手な解釈(希望


一番目アリスはできれば狂気に感染することなく、正気でいてほしいと思います。アリスの中で一番の年上で、大人であるメイコはこれが夢だと分かっていて、そこから抜け出そうと戦おうとする。
夢を打破する鍵であり、戦力であるが故に夢が終わるのを恐れたものが森の奥に閉じ込めてしまう。

二番目はやはり大人なので夢だと分かっていつつも、不気味な世界に不安全開な歌を歌って、夢の世界に不安をばら撒く。へたれですね!

三番目は子供なので夢だとは思わず、夢を受け入れてしまう。
でもやっぱりおかしい世界で幼い精神はゆがみます。
また二番目の歌う不安が彼女の精神をゆさぶって、子供でなくなること等に対する不安や自分の置かれた状況への歪みを増長させます。
時間系列が変なほうが世界が歪んでそうなのでそんな影響もあったり。

四番目は二人ということもあって夢の中でも心を壊すことなく過ごせます。でもそこで三番目が二人に嫉妬したらいいなと思うんです。
三番目は子供です。仲のいい二人を目の当たりにしたら「羨ましい」という感情がわきそうで。
一人女王という立場にいたら友達が欲しいですし。
でも二人でいたら夢を抜け出せる可能性がある。
隔離するなら賢い弟。
裏の世界に弟を閉じ込めて姉だけを自分と同じ世界においた。

もしも二人が一番目を開放して一緒にいれば夢から抜け出せて、賢い弟だけでも一番目に会えればハッピーエンドフラグがある。
でもそうはならない。

そういうエンドが好きです(長いわ

希望があるのにそこにたどり着けないっていう。
全員狂気もとっても魅力なんですが一個希望があるのに駄目な感じがより絶望感が深そうで。



そんな妄想をしてたらね君!もう夜中の三時だよ!!!
20代の肌の廃退具合分かっているのについやっちゃうんだ。

最後まで読んだ良い人にルカアリス。

3868a310.jpg

髪の色変えただけだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど・・・
 やはりメイコさんはしっかり者というか…大人ですね^^
 2番目がヘタレというのに吹いたww
 
 でもなんだろ・・・個人的にはなんだか3番目がとても愛しく思えてきました。なんか幼い子っていうのもあるし、ちょっとかわいそうっていうのもあるし・・・
しゃみー URL 2009/05/04(Mon)16:42:54 編集
Re:
三番目は可哀想ですよね。いや、二番目の撃たれているので相当可哀想なんですが。
幼くして女王というギャップはストレスだなぁと思って。
この曲は色んなことが考えられるので面白いと思います。
【2009/05/05 02:04】
最新コメント
[03/27 アサルト]
[03/10 KAITO中毒]
[08/30 KAITO中毒]
[05/23 るったん☆]
[11/22 KAITO中毒]
[11/12 ボカロLOVE人間]
[11/02 NONAME]
[08/05 KAITO中毒]
[04/10 KAITO中毒]
[04/10 yana]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]